zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

モチベーション上げる上げる上げる!

こんにちわ
 
 あなたは
めんどくさいというのではなく

考え方を楽しいほうに
 
変えていますか?


今の時期なら
やった雪だ 雪かき=筋トレ
 
筋肉つく!
くらいのポジティブシンキングで
行いましょう
 
 
メンタルが強い人は常に考え方が違います
 

 

 

http://www.bk.mufg.jp/houjin/riseupclub/assets_c/2014/12/IB00039_main-thumb-610xauto-629.jpg

 

弱い人はなんでもネガティブに考え

自分から

悪い方向へと進んでいっている。

 

 

強い人はなんでもポジティブに考えるので

 

運がいい方向へと傾いていきます。

 

 

 

あなたはポジティブに

物事を考えてますか?

 

  

自分自身の運が味方になるように

 ポジティブシンキングになりましょう

 

ネガティブで野球が楽しいですか?

 

なぜポジティブじゃないと

いけないかというと、

 

それは

ネガティブは人に感染するからです

 

ひとりの人が、

めんどくさい つらい 無理

このようなことを言っていると

 

自分にまでそのように感じます。

 

 

 

そのような発言をしていると

チームの雰囲気が崩れてしまいます

 

 

雨降った時の野球でも、

たくさんの練習法があります。

 

物事をするときには広い視野を持って
頑張っていきましょう

 

 

この記事を読んだあなたは

 

 常にいいモチベーションを持ち

チームに良い雰囲気を

もたらすことができる

 

そしてチームのムードメーカーになれます

 

しあなたがこの記事を読まなければ

 

 

以前と同じようにメンタルが弱いまま

後輩など周りからなめられる

狭いことしか考えられない。

 

 

あなたのお子さんには

こんな風にはなってほしくないのです

 

 

なので ここまで読んでくれたあなただけに
今回はメンタルの強い人

しないことについて
レクチャーしていたいと思います

 

メンタルが強い人がしないことがあります

それは、

 



1分たりとも時間を無駄にしないことです。

 


メンタルが強い人は、

一回ミスしても何度も
挑戦しようとする気持ちがある。

 

一回のエラーでも
その日のうちに今日のミスを反省し
居残り練習することで、

実力はついていきます


 

たまに自分で

何をしていいかわからない選手がいます

 


そのような選手は、自分の良い所を伸ばし
モチベーションを上げて、

好調を維持できるメンタルを持たせましょう

 

そして、一回のエラーでもあんまり気にしないようにしましょう
いつまでも、悩んでいても始まりません

 

 

次に切り替えを図り、

今日ダメだったところはしっかりと

復習しましょう

 

 

メンタルの強い人はには、

これはやらないこれはやると

 

自分で意識しているのが違いだと感じる
行動するのはです

 

メンタルの強い友人を探してみてください

 

 

そうすることで、自分になにがかけていて
友人には良いところは

なにかということを考えてみてください。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました