zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

人生を変える3つの目標

んにちは

 

昨日自分が教えたメンタル向上法により

 

ある選手が活躍したという

連絡がはいりました

 

おめでとうございます!

 

 

自分のことのように嬉しいです。

 

あなたも変わるなら

今しかありません!

  

http://ro-c.com/wp-content/uploads/2015/06/%E6%88%90%E5%8A%9F.jpg

今変わるのはお子さんの

今だけではありません。

 

 

将来に繋がっています

 

 

将来就職した際に、会議などで

 

緊張しすぎては言いたいことが伝わらない

 

そんな風にはなってほしくないです

 

 

あなたはどのように子どもたちの

やる気を上げていますか?

 

 

 

 

 

年親が子どものことに
首を突っ込みすぎて子どもが

スポーツに対する
意欲を無くしている子どもが多い

 


私の仲間にも、親が野球の指導者で

一回のミスを野球の時に

注意するのはいいのですが、

 

野球が終わり家に帰ってからも

 

野球のことで、子どもに対して注意し

自分のやりたいことがあっても
親が口出しして

 

 

だからお前はへたくそなんだと言われ

 

 

本人は野球が好きだが、親がうるさいことで
野球に対するやる気を失い

 

 

辞めていく仲間もいました

  

これを見ればあなたは

 

子どもの長所や短所を利用し

生徒の力を最大限に伸ばすことが

できます。

 

 

そうようになると

子どもは自ら努力するようになり

自分から上手くなろうと

自立するようになります。

  

しこの記事を読まなければ、

 

指導者がお子さんの気持ちを

理解せず、無理矢理野球を

押し付けてしまう。

子どもがだんだん野球が

嫌いになってしまう。

 

 

あなたのお子さんは

なぜ野球を始めたのですか?

 

自分から野球がしたい

上手くなりたい

あんな選手になりたい

プロ野球選手になりたい 

 

 

その気持ちを維持するための方法を

レクチャーいたします。

 

それは

3つの目標を作ることです

 

ただの目標作りではありません

 

短期的目標 1週間の目標


中期的目標 1か月の目標


長期的目標  1年の目標を作ります



 

例えば、

短期目標は今週の試合で

ヒットを打つために 

この一週間は居残り練習を行う

 

 

中期的目標は、この一か月は

打撃を中心の自主練習を行う

 

 

長期的目標は4番をとり、

打撃賞をもらうのようにすることで

モチベーションを

どんどん上げていきましょう。

 

 

注意すべき点は

 

 

親はお子さんのことに

首を突っ込みすぎないようにしましょう

 

 

子どもと関わることは重要であるが、

しっかり干渉してあげましょう

 

そのバランスが上手く保つことで

お子さんの能力は最大限に成長します

 

 

これらは、あなたが必ず

考えなければいけないことです

 

指導者としての

3つの目標を頭の中で思い描きましょう

  

見るだけでなく、行動が成功に

繋がります

 

最後まで

読んでくれてありがとうございます。