zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

無知は罪です。緊張を抑えるために

こんにちは

zukeです。

 

毎週五名限定で無料プレゼントしていますが、

本当にすぐ無くなってしまいます。

 

最近は親の力で

息子さんの野球人生は大きく変化している

親のサポートで息子さんの

野球人生を変えて欲しい

 

そのため、私は大学や研究を通して、

野球少年の親特化した方法をレクチャーいたします!

野球少年を支える

親のサポーター革命はこちら!

 

f:id:zu-ke:20180326114021j:plain

試合中や人前に出るとき緊張しますよね

自分自身とても上がり症でした。

 

打席に立てば、

足はガクガクで手が痺れる

 

周りに相談しても、

病気だろ(笑)と言われ、

 

からかわれるだけでした。

 

しかし、一人の恩師に会ったことで

私の緊張はかなり抑えることが出来るようになりまし

 

その方法とは、

見られている側ではなく、

見ている側に周ることが必要です。

 

要は視点を変えることが必要になってきます。

 

視点を変えるって

簡単だろ...と思う方、

 

 

簡単に見えて結構出来ていないことが

多いです。

 

それは、

緊張やプレッシャーにより、

自分ではできていると思っても、

 

出来ていないことに気づいていないのです。

 

そして、見る側に回ると言っても

どうしていいか

分からないですよね、

 

具体的に言うと、

人が緊張するのは見られていると

感じるからです。

 

そのため、

見ている側に立つことで、

緊張をより抑えることが出来ます!

 

親のあなたが知っていることは

とても有利なことです。

 

なによりも無知が罪です。

今のうちから

学んでおくとより

 

息子さんの能力は

上がってくると思います!

 

今後の成長に役立ててください