zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

無料プレゼントたくさんの反響をいただきました!

こんにちは

zukeです。

 

今回は野球少年の親のコメントを

まとめてみました。

ソース画像を表示

もちろん許可は頂いています。

 

 

最近では

親の力でライバルに差が

出てきています

 

息子さんが活躍するには

あなたの力が必要になります

 

追加も残り僅かです↓

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

 

Hさん 男性

私は野球素人で息子が野球やりたいと言って

私は野球観戦が好きで、

 

息子をプロ野球にいれるんだと、

 

その後一度だけ、

息子に野球を辞めたいと言われ、

迷っている中にZUKEさんと出会い、

 

 

息子に野球を楽しめと

いうようになってからは

練習を毎日いくようになり、

試合でも結果を残し、

 

息子は野球が好きになってました。

ZUKEさんのおかげです。

ありがとうございました。

 

これからも応援してます!

 

 

Tさん 男性

これからの暑い季節、

顔を真っ赤にして頑張る息子を見ると

こちらまで気合いが入り、

ついつい口を出してしまいます、、

 

やはり口出しは

やめたほうがいいですか?

 コーチ 野球怒る に対する画像結果

A 気持ちはわかるんですが、

出来るだけ抑えるようにして

その気合いを声援に変えると

さらに息子さんのやる気は上がると思います。

 

頑張ったことを家で褒めると

さらにやる気出ます

ただし、マイナス発言は禁止です!

野球少年 に対する画像結果

 

Yさん 女性

 

なかなか打てない結果を出せない

息子に随分間違ったサポートを

してきたんだなーと気づかされました。

 

あと数ヶ月ですが、

親ができるサポートをしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

 

こんばんは、

今年4月から中学生になり

硬式野球をはじめる予定の息子の母親です。

 

私にどのようにサポートが出来るのか

悩んでいたところ

ZUKEさんにたどり着きました。


出来ないことを無理にしようするのではなく、

出来ることを精一杯してあげるですね

 

これから、新中学1年生になり、

新しいチームにも入り、

新しい仲間、

新しい保護者の方々、

 

環境は変わりますが私なりに

出来ることを見つけて精一杯

息子のサポートをしていこうと思いました。

 

これからも応援しています。

 

Nさん 女性

人生の中で
親子がこんなにも一つの目標に向かって
一緒に、頑張れるって、
どんなにか幸せなことだと思いました❗❗❗

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

f:id:zu-ke:20180409083129j:plain