zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

雨の日に親のあなたがやるべきこと!

こんにちは

zukeです。

 

 

五名様限定で、

野球少年を支える親に特化した

サポートノウハウを無料プレゼントします!

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c77d0f44563965

 

はぁ...

最近雨ばっかだね

 

沖縄は最近雨ばかりで選手のモチベーションは

がた落ちです。

 

雨の日の練習はいつもの

何倍も地味な練習ばかり

 

雨天メニューといえば、

 

体幹トレーニングや

よくてトスバッテイングです。

 

しかし、私は雨の日こそ

練習をすべきだと思います。

 

 

試合でも、雨の日でも野球をするのは

当たりまえ

 

風邪ひくから、

ぬれるから、

 

そんなのは関係ありません。

 

試合で負けた理由が

雨降ったから

 

こんなのは言い訳にしかなりません!

 

雨天メニューの時は

ボールを濡らしてキャッチボールや

ノックや

 

雨の日にしか体験できないことを

やってほしいです。

 

その後、あなたがしっかり

息子さんのケアを行ってくれたら

 

風邪もひきれんしゅうませんし、

次の練習もしっかりとこなすことが出来ます

 

そのために

一つお願いがあります。

 

それは

着替えを持たせてください!

 

濡れたまま帰れば、

それは風邪をひく確率は上がってきますよね

 

そのため、

着替えはしっかり持たせてください!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!