zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

親のサポートでライバルとの間に差が!?

こんにちは

Zukeです。

 

最後に特典があるので

読んでほしいです!

 

息子さんがスランプ

今まで試合に出なかったことはないのに

ベンチスタート

 

落ち込む息子

なにをしていいかわからない自分、

 

「私は頑張る息子のためになにをすべきか」

「私にはなにもできない」

 

このようなことで

悩んでいる親が多いです。

 

しかし、

それは仕方がないことです。

f:id:zu-ke:20180330161255j:plain

この理由として、

二つあります。

 

まず一つ目に、

親のサポート法の教科書や参考書がないこと、

 

1カ月でホームランが打てる

遠投100m投げられる

160km投げる投手に

 

私はこのようなノウハウに

耳がいたくなります。

 

確かに、

技術を学ぶことは必要不可欠です。

 

しかし、

技術ばかりでは

息子さんは成長しません。

 

息子さんがいくら上手でも

試合の時のコンディションや

モチベーションがあるからこそ

 

よりうまくなれると思います

 

そして、二つ目

指導者が技術ばかり教えるという

古い考え

 

練習量をこなしていれば、

上手くなる、

 

これは、上手くなるには

違いません。

 

それは人は

その分野でプロになるには、

10000時間必要です。

 

やっていたらいずれは

うまくなるかもしれません

 

しかし、その選手は

10000時間はもたないでしょう

 

野球に対する

モチベーションや考え方が

変わらないとできないと思います。

 

そして、 

私は親ではありません

 

しかし

私は息子さんの考えを理解することができます。

 

 

そして、親のあなたにしか

できないことがあります。

 

なぜなら、あなたは息子さんと

世界で一番時間を過ごしているから

 

私が勧めるのは

指導者には、技術を任せて

あなたは技術面以外で息子さんに貢献する。

 

あなたが技術を教えると

指導者とあなたの意見に差が生まれ

息子さんは混乱することでしょう

 

どっちの意見を取り入れたら

いいんだ...

 

そして、スランプや

不調に陥るケースがあります。

 

そのため、

あなたには親にしかできない

サポートしてほしいです。

 

そこで、

なにをしていいか分からないという

気持ちを解決してほしい

 

あなたに向けて

親のサポートに特化した

無料ノウハウを配布いたします!

 

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

 

 

LINE友達にもなってほしいです。

友だち追加