zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

イチロー選手が活躍したあの試合はこれをしたから打てたんです

 

こんにちは

 

弱小チームが強豪チームに

勝てるようになったノウハウを

20名限定でプレゼントします 

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

あなたの選手たちが試合で

いつものプレーをするために

なにかやっていることはありますか?

 イチローwbc に対する画像結果

 

今から10年ほど前

WBC第二回大会で日本代表は

二連覇を果たしました。

 

その時の決勝戦の韓国戦同点に

追い付かれてからの

 

イチロー選手のタイムリーにより

勝つことが出来た試合で

イチロー選手がしていたことがあります

 イチローwbc に対する画像結果

 

さすがに世界のイチローといえ

勝戦のツーアウトでチャンス

緊張しないはずがありません

 

その時イチロー選手がやっていたことは

意外にも

 

自分で実況中継なんです

 

さぁ!イチロー選手ここで

ヒットを打つことができるのか

打席に入ります

おおっとここでボール

このような感じでした

 

平常心を保つためには

一回緊迫した状態を忘れるんです

 

イチロー選手のように

実況中継するのもいいですし、

 

私がやっていたことは

打席に入るときは笑顔を

作るようにしていました。

 

自分なりの緊張を抑える方法があるはずです

一度これらをためしてみてはどうですか?

 イチローwbc に対する画像結果

今あなたが出来ることは

あなたが緊張した時

どんなことをしているか考えてみてください

 

これで平常心で打席に立てます

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ