zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

もし息子さんが急に結果が出なくなったら

 

「お父さん、

今日もヒット打てなかったよ」

少年野球バッティング に対する画像結果

このような解決法が

追加で5名限定で

親のサポートに特化した

ノウハウを

無料プレゼントしてます

 

101ページぎっちりと載せています

 

 野球少年を支える

 サポーター革命はこちら!

 

 

あー素振りしても、

練習毎日行っても上手くいかないし

 

どうしたらいいんだろう

最近まで打てたのに

 

しかも、ライバルのあいつが調子あげてきている

 

このままだったらレギュラー

取られてしまうよ

 

と相談を受けたらどうしますか?

 

勿論 

戸惑いますよね

 

私も現役時代親に相談すると

親はとても戸惑っていました

 

スポーツ選手なら、

ほとんどの方がなるでしょう

 

結果が出ない

どうしたらいいんだろう

 

そんな声を頂いたので

このブログに残しておきます

 

その方法は

 

一度落ち着き

調子の悪いということを忘れてみる

 

 

たまにある例が

調子が悪くて悔しくないのか

打てなくて悔しくないのかと

 

 

喝を入れる親をたまに見ます

 

息子さんの性格に合ってるなら構いませんが

性格に合わなければ余計逆効果になってしまいます

 

余計落ち込んだり

モチベーションがかなり下がってしまいます

 

それを解決するための

適切なアドバイスとして、

 

 

「三振してこい!」

「やるだけやってみなさい」

 

と言うことをお勧めしています

 

 

怒られるよりは

思いっきりやってこいの方が

やる気ははかどるのではないでしょうか

 

親のサポートに特化したマニュアルを

是非試してみてください!

 101ページぎっちりと載せています

 

 野球少年を支える

 サポーター革命はこちら!