zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

野球を楽しむことが武器になります

こんにちは、

zukeです。

 

突然ですが、

息子さんは野球を楽しんでいますか?

f:id:zu-ke:20180326115744j:plain

今回は野球を楽しむ事で

どのような効果があるかについて

レクチャーいたします。

 

今回のような

息子さんのために

親にできるサポートをまとめています

↓無料プレゼント中です

追加も残り僅かです。

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

 

 

ぜ、私がこのような事を

言っているかというと、

 

私自身野球をしてきて

多くの経験をしました。

 

しかし、本来大切なことを

 

レギュラー争いや

練習が多くなることにより、

 

私の本来の大切なことを見失っていました。

 

監督に怒られたり、

先輩からのプレッシャーにより

自分のしたいことがわからなくなりました。

 

そのまま、

野球を押し付けられるかのように

やっていると

 

どんどん結果はでなくなって

三振、ゲッツー、凡打

 

このような結果ばかりでした。

 

その後、レギュラーを外され、

後輩が出るようになると、

 

自分自身を追い込むようになりました。

「俺にはやっぱ難しかったんだ」

「なにが野球だ」

「辞めて楽になりたい」

 

と思うまでになっていました。

 

しかし、

その時救ってくれたのが

親の存在でした。

 

f:id:zu-ke:20180326114813j:plain

野球から帰ってきて

精神的にも、肉体的にも

疲労が溜まっているのを察したのでしょう

 

その時、私に見せてくれたのが、

少年野球時代に初ヒットを打った時の動画でした。

 

反抗期だった私は、

うざいなと思って

 

仕方なく見てみると

私が小学二年の頃、

 

初めてヒットを打った

あの時と今を比較すると

 

あの時と今は何が違うんだろうか

なぜか、もやもやしていると

 

「あっ、」

私は気づきました。

 

重要なことは野球を楽しんでいるか

いないかだ

 

なんで忘れていたのかと

翌日から考えを変えていきました。

 

野球を楽しむことばかり

考えていると、

 

自分の集中力が格段に上がってきました

 

その後、

私の野球人生が大きく変わっていきました。

 

「楽しいもっと野球がしたい」

「自主練するぞ!」

「次の試合でも打つぞ」

f:id:zu-ke:20180409083129j:plain

 

その意欲のまま

試合で少しずつ結果を残し

 

私はスタメン起用されると

勢いは止まらず、

結果を残すようになりました。

 

レギュラーを獲得し

始めは下位打線でしたが、

 

その後成績は伸びていって

上位打線に、

 

そして、四番に起用させられるまで

成長しました。

 

ここまで来れたのは、

親のお陰だと思っています

 

私は野球を楽しむ事こそが

結果が上がることだと気づきました。

f:id:zu-ke:20180330161255j:plain

私は現在野球を教えていますが

その中でとりいれているのが、

Enjoy baseballを心がけています

 

もし、あなたの息子さんが

野球のことで悩んでいるなら、

野球を楽しめとアドバイスしてほしいです

f:id:zu-ke:20180330161151j:plain

この一言が息子さんを救う一言に

なるかもしれません

 

息子さんの今後の活躍を期待しています

最後まで、読んでくださりありがとうございました。