zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

日本中の野球少年に必要なこと

こんにちは

 

zukeです。

 

突然ですが、
あなたの息子さんは野球を楽しんでいますか?

f:id:zu-ke:20180326114813j:plain


どんなに野球が上手くても
野球を楽しめていなければ、
レベルUPは遅くなっていきます。

 

 

そのため、

ブログを見てくれたあなたに
今回は野球を楽しむ方法を
レクチャーいたします

 

私自身高校野球では
野球のレベルが高くなり

レギュラー争いばかり考えて
野球を楽しむということを
忘れていました。

 

授業が終わり練習に向かうが、

あまりやる気が出てこない

そして、レギュラーを取られていきました。

 

レギュラーのあいつと、
私の違いは野球を楽しんでいるかでした。

 

それを気づかなかった私は、
どんどん差がついていきました。

 

私はその時野球人生で、
初めての挫折を味わいました。

私は小学校から野球をしてきました。

 

高校でもレギュラーを取り、

 

今までと同じように、

四番バッターと思っていましたが、

 

初めてレギュラーを取られ、
挫折を味わいました。


しかし、
私は一つのもので、
野球で苦しんでいた自分から、

 

野球を楽しむ思考に変わりました。


それは少年野球の時に、
初めてヒットを打った時の動画でした。

 

その時は小学二年で、
野球に出会って半年で初めての試合

 

 

少し重そうなバットを持ち、
打席に入り、
初球ヒットを放ち、
ベンチに向かってガッツポーズ

野球 ガッツポーズ に対する画像結果
その姿を見て

 

私は大切なことに気づかされました。

野球は楽しむものだ、、

 

 

それから
私の考えは大きく変わっていきました。

 

周りからは

「あいつ急にどうしたんだ」
「なんか以前のあいつとは全然違う」

 

このように思われていました。

野球 ガッツポーズ に対する画像結果

それから私は野球を楽しむようになり、

 

少ないチャンスで
結果を残し、

 

 

レギュラー確定と言われた
ライバルに追いつき、

 

ライバルが調子を崩している間に
レギュラーを獲得していきました。

f:id:zu-ke:20180409083129j:plain

野球を楽しむということは、
選手の能力が上がり、

 

能力だけでなく人間的にも
成長できます。

 

おそらく
選手達のなかには
レギュラー争いや

 

周囲からのプレッシャーを受け
野球を楽しむことを忘れている子が多い

 

野球を楽しむことで
もっと息子さんレベルが上がり
チームに貢献できる。

 

そして、親のあなたは
周りから息子さんのことで
褒められるようになるでしょう。

 

もし、あなたがこの記事を理解し、
息子さんにレクチャーすることが出来れば、

 

息子さんの野球人生は、
劇的に変化し

能力だけでなく、人間としても
成長することが出来ます。

野球 ガッツポーズ に対する画像結果

もし、今回のことをしなければ、
息子さんはレギュラーを獲得できずに
ベンチ入りも危ない状況に陥ることでしょう。

 

勿論そんな風にはなってほしく
ありません、、

 

そのために
あなたが出来ることは
息子さんにとって野球とは
なにかと考えてみましょう

f:id:zu-ke:20180330161151j:plain

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。