zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

何事も中途半端なやつが変われた理由、そして変わりたいあなたに

こんにちは

瑞慶山 剛です。(ずけやま ごう)

 

今は沖縄の大学に通っている19歳です。

f:id:zu-ke:20180518191829j:plain

現在は、自分の好きなことをしながら生きています。

私は最近頭がおかしい、ぶっ飛んでいると

よく言われるんですが、

 

一年前の今頃は

 

頭が硬く、

 

将来の夢は公務員

その理由は、親に言われたから

「ごう、お前は公務員になりなさい」

 

「はぁはぁ~従いますお父様!」のような

感じで、常識が外れたことは絶対してはいけないと

思っていました。

 

そして何事も中途半端、

大学入って友達と目標を作ることにした。

 

・腹筋を割る

・月曜と木曜は英語しか使わん

・家の掃除をする

 

f:id:zu-ke:20180518191948j:plain

この3つは絶対すると決めて

友達の前で宣言しました。

 

しかし、腹筋も

バイトの賄いというものに出会い

今では、最初デブだなとバカにしていたやつに

デブだなと言われたり

 

そして、今でもデブ

 

月曜木曜は英語しか喋らない

これは最初はできたんですけど、

留学生に見られるという予想外の出来事により

自然消滅、、(笑)

 

家の掃除をする

結局沖縄のスラム街と言われ

友達にTwitterにあげられる

 

結局全部できなかった、、

そして、友達に言われた言葉が

 

「おまえ結局全部中途半端だな」

 

その言葉により

五月病と無気力症候群

私を追い込みました。

 

それから、じゃ1つ何かを

成し遂げたい、

 

でもなにをしていいかわからない

はーい また無気力症候群(笑)

 

しかし、その時

たまたま時間があまり本屋へ

 

そこでおもしろそうなキャッチコピーだ

「多動力?」

しかも、誰だこのおっさん

 

まぁ、いいや

今まで本を読んだことない私でしたが、

 

立ち読みしていると

なにか自分の中の歯車が壊れて来ました。

 

この人の話面白い

すぐ購入しました。

 

そっから、学ぶって楽しいと思うようになり

少しずつ頭がおかしくなってる気がした。

 

私の友達にはもっとおかしいやつがいる

S君(笑)

s君のお陰でより頭がおかしくなった。

 

普通だったら、

怒られることを平気でやってて

 

海で焚火

学校のカフェでちんびん作り

ヒッチハイク

先生に過剰ないたずら

 

など話を聞くだけで

頭がおかしくなりそうな仲間達がたくさんいる。

 

最近だって、

俺にBLUETOOTHなのかな

それを無理矢理渡して、遠隔操作して

音量MAXになって、二階三階から

俺の所に視線が集まる

 

けど、なぜか恥ずかしいと

思わなかったよ

 

頭がおかしいからかな、

 

まぁ いいや、

やばい、話それちゃった(笑)

そろそろ長いからやめとくさ

 

中途半端とか

自分を変えたいとか

何かしたいけど、

何したらいいか分からんとか

 

ある人は、

 

とりあえず、

今すぐチケット取って

海外行ってきて

 

以上(笑)

 

そっから何か広がると思う!

 

話聞きたいきたい人はDMください!

最後まで読んでくれてありがとうございました。