zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

時間を管理できない人余裕がない

 

んにちは

 

 

どんなに忙しくても、冷静に対応できる

自分の時間を細かく管理できている。

全ての選手に的確にアドバイスができる

http://otona-jyoshi.com/wp-content/uploads/2016/09/2E1390194527135_1.jpg

このような人憧れませんか?

 

この人たちの共通点は、

 

時間をしっかりと決めている
人ほど落ち着いて行動しているんです。

 

しっかりと時間の管理を
することで、

 

集合場所に早く集まることが
できるので準備が出来て,
余裕を持つことが可能である。

 


例えば、会社のプレゼンで
急に質問が入ったら

 

緊張してなにをしたらいいか
わからなくなり
頭が真っ白になる人も多いです。

 

野球の指導者も
急に選手から質問されたら
なんて答えたらいいかわからない。



しかし、
この記事を読んだあなたは大丈夫です


選手の質問に落ち着いて
対応でき、「指導者がいい」と言われ、
周りの保護者から評価される。

 そして、時間管理により
効率の良い練習ができる。

 

あなたとお子さんの周りからの

野球や私生活でも周りの見本になり

信頼はとても厚く、評価も高くなる。

 

あなたの未来は
このようになれます。

 


もしあなたが
この記事を読まなければ、


急な質問も答えられなく
頭が真っ白になり、

 「あの指導者のせい」と周りに批判される。

時間に余裕がなく
自分のことで精一杯


こんな未来になりたいですか?

 

あなたにはそんな風には
なってほしくないです。


そこで、
今回レクチャーするのは、

 


時間管理を細かく
行うことです


時間管理を細かく行うことで
一定時間で集中が出来る。

 

どんな内容でも構いません。


例えば、
一日一回素振りをする


一日一度しっかりと時間を決めて


素振りをしましょう


最初のうちは
5分10分からで構いません

決められた時間を毎日繰り返すことが

ここでは求められます。

長期的に続けることにより
あなたの指導時間もしっかり
確保できる。

 

さらに、

 

お子さんは自ら時間を決め

自立するようになる。

 


この記事を見た

あなたは、

明日やることを一つ

考えてみてください。

 

そして
考えるだけではなく
行動してみてください。

 

あなたの理想の指導者に一歩近づけました。

最後まで読んでくれてありがとうございます。