zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

試合前の一つのことをやるかやらないかで、選手の能力が倍に!!

 

 んにちわ


あなたのチームでは
試合前の時間をどのように使っていますか?

http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170301005224_comm.jpg


試合前の大事な時間
相手チームの状況を見たり

自分たちがベストなプレーをするためのUPの時間


これを上手く使うことで、
勝敗は大きく異なり、選手の調子が左右される時間です。
指導者はこの時間の使いかたを間違えれば、

勝敗に大きく影響します。

 

私達のチームは
最初はただUPして終わりでしたが、


指導者が変わってからは
一つのことをするようになりました。

 

そしたら、弱小だった
私たちは全国で名の通った
高校に勝つことが出来ました。

 

この記事を読むことで、
あなたの指導評価が変わります!

 指導の仕方の視野が変わり、

 選手を広い目で見ることが出来る。

 

そして、勝てるチームができて、周りから

感謝される指導者になれます。

 

このように
周りからの評価が上がる選手からの尊敬が得ることができ
指導者自身の将来が大きく変化していきます。

 

もしあなたがこの記事を
読まなければ、


今まで通り普通のチーム
選手たちはただ野球をしている
指導者の自己満足で終わってしまう


このままのチームで
いいんですか?

 

あなたなら

このチームを
もっと良く、さらに良く出来ると思います


そんなあなたに

私が習った一つの
指導方法をレクチャーいたします


その方法とは

自分の世界に入り込む
イメージトレーニングです

 


試合前の時間3分だけ使用します

黙想をして
自分自信がこの試合で
どのようなプレーができるか、


この試合で活躍した
自分はどんな感じであるか。


この試合後どのような
自分になっているか

 

この3つを考えるだけで
チームの意識は大きく変化します

 

この3分でチームが変わる
可笑しいだろと思うかもしれません

いいえ、変わります!

 

 私自身、身内の関係上で
一か月中学生の
指導に関わりました


その際イメージトレーニングを
毎日練習前に行ったことで選手の
目の色が変わり、行動が変化し 
このチームは自分がいる、一か月間負けませんでした。


このイメージトレーニングで
あなたのお子さん
チームは大きく変化していきます

 

あなたができることは、
このチームがどのような姿になって
ほしいかメモを取ってほしいです

 

これをするかしないかで
あなたのチーム未来は大きく変わります

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。