zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

ネガティブは必ず治ります!ネガティブが変わる1つの方法

んにちわ

 メンタル向上がホームランの鍵を書いてます

ZU-KEです

 

 精神的に強い弱いは生まれつきだから 

緊張しがちなのは親も一緒だよ

 と言い訳ばかりしていませんか?

 

 

多くの人がメンタルトレーニングに

 

 

誤ったイメージを持っている方がおおいです

 https://tse2.mm.bing.net/th?id=OIP.h-d4iWJSXwpr49kAf36HFgEtDP&w=300&h=300&p=0&pid=1.7

 

それは、メンタルの強い人と

同じ考え方になれといわれたり

 

 

あいつみたいになれとか言われた事ありませんか?

 

 

 

これらは誤った考え方です。

 

 

 

人間は十人十色と呼ばれるように 

10人いれば10人考えや感情が異なります

 

 メンタルの強い人と

同じ考えをしょうとしても できるはずがない。

 

やったとしても、 精神的に負担を

感じることが多くなるでしょう

 

 メンタルトレーニングは他人ではなく

自分に焦点を当てる必要があるのです

 

 

 

この記事を読めば、あなたは自分だけの

強いメンタルを持つことが出来ます

 

 打席に立っても緊張しない

 

 落ち着いてプレーに集中することができる

 

人前の発表大歓迎!周りからの信頼が強い

  

このような強いメンタルを持つと

野球だけでなく

 

私生活や将来も変化させることが可能です

  

確かに遺伝や生まれつきメンタルが弱いというのは

 間違えではないかもしれない。でも、

 

 

 

 

それで話を終わらせても

いいのでしょうか?

 

 今までメンタルが弱かったことで

私を含め様々な

不幸なことが起きたことでしょう

 

 この記事を読まなければ、

メンタルの弱い以前と同じく

 

打席に立つと緊張しすぎて打てない

  

体の震えが収まらない

  

ボールが怖い

 

 人前での発表が苦手

以前とずっとーー変わりません!! 

 

これは、お子さんの野球だけのことではありません。

 お子さんの将来

 

 会社に入り プレゼンを任されても
緊張して役に立たない 

 

 

大事な取引先とも緊張して、契約がとれない

 

 指導者のあなたお子さんを変えることが

 

 できるのはあなたしかいません

 

 

 

そんなあなたに自信がないときに
やるべきことを伝授いたします!!

 
それは

 自信がない時こそ

 

 自己暗示にかけることです

 

 打席に立つ前ってかなり緊張しますよね

 自分が現役の時は、あーまた打席回ってきた

 もーいいのに

どうせ打てないと思っていました

 

 

 

しかし、考えを変え始めてから

 

  

このチームで俺しか打てない、

 

 

 俺が打たなかったら終わりと思うほど

自信がありました。

 

 

それは一番自信がなかったからこそ
やっていたことで、

 

 

 

 

とりあえず自己暗示をして

 

 

頭の中に俺は打てると思わせると

 

 

 

 

なぜかネガティブな発言をしてる
自分とはどこか

違うような感じがしていました

 


これらは、科学的にも証明されていて

 

  

ネガティブな発言をすると 

脳はそう思い込みが働くため、

悪運まで取り移り

悪い結果をもたらす

 

 反対にポジティブ発言で自己暗示をかけることにより

 

言葉と脳は同じ働きが起きるので

試合でホームランや

守備ではファインプレーなどの

いい結果を生みます

 

 

 なので自己暗示を行いましょう

 

 指導者は試合が始まる前のミーテイングで

 

 自己暗示させるのとしないのではかなり異なります

 

 

 これを知った今

あなたは選手を変えることができます

 

 

 

今あなたのお子さんが

将来どうなってほしいか紙にメモを

取ってみてください

 

 さらに毎日の練習前の

数分間自己暗示にかけて

 

 練習することにより選手変化していきます

以前とは違う選手になれます

 

次はあなたの番です!

  

最後まで読んでくださり

ありがとうございました