zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

ストレスを倒すための3つのこと

 

んにちは

 

 

 

突然ですが、

あなたとお子さんは自分のストレスを

ため込んでいませんか?

 

http://affili-community.com/hatumou/img/b-247.gif

近年サラリーマンのなかでも
上司や重大の企画からの

プレッシャーなどにより
精神的に追い込まれている人が

おおくいます

 

 

なかにはストレスにより病気を発症したり
最悪場合死に至ることがあります。


野球でもそうです
打てないし、試合に出ても上手く

結果が残せない
さらには監督からの指導により

 

 

選手は多くのストレスを

感じることがあります。


しかし、この記事を理解した

あなたとお子さんははもう安心です!


どんなことがあっても、ストレスを

受け流すことができて、

うまくストレスから避けることができる。

心に余裕があることで、気持ちを楽に、

仕事や練習に打ち込むことができます!

 


しかし、この記事を理解しなければ、


将来自分のストレス解消の

仕方がわからず自分に大きな負担を

かけてしまい、ストレスのたまる

人生を送ることになります。


 

このような人生が待ち構えています 。


あなたのお子さんには

そんな風にはなってほしくないです

 

 

なので、今回自分が教えるのは

 

 

それは

 

二つのストレスの避けかたです

 

 

ストレスの避けかたにも

いくつか種類があります

 

それらを今回紹介していきます

 

 

まず最初に受け流すことを

してみてください

 

 

何か言われても、

言われたことをまに受けるのではなく
「はいはい」っていうくらいの

対応で行きましょう

 

 

小さなことを受け止めていると

自分自身に知らない間に負担を与えています

 

 

それになやんでいる時間も無駄です

 


それを気づかないうちに、

ため込み精神的の苦しくなります

 

 二つ目に

 ストレッサーから避けることです
ストレッサーとは、

 

 

ストレスの原因になるもののことを表します

 

 

その原因が、上司なら

 

少し距離を

置いてみることをおすすめします

 

ストレスが溜まる原因から避けることで、

 

自分への負担を避けることができます

三つ目にネガティブ志向から

ポジティブ志向に変える

 

 

これを見ている人はほとんど

ネガティブの人が多いと思います 

 

以前は自分もかなりネガティブでした

 

自分は思いました

ネガティブで人生が楽しいのかと

 

 

おそらく、楽しくないと思います

 

あなたもこの人生、

楽しい考え方で生きませんか?

 

楽しいと感じるためには

考え方を変えなくてはいけません。

  

 

そのために自分が実行していることは

 

 

自分に自己暗示をかけることです。

 

 

俺は天才だから、余裕余裕!

俺ならできると発言すると脳も次第にし

 

その考えに合わせようとします

 

そうすることで

 

 

ネガティブに比べストレスの負担は減少し

 

自分の考える視野が増えてきます

 そして、将来自分のストレス解消法を

見つけ仕事では、周りからの尊敬や

厚い信頼を得ることができます!

 

今回はストレスの避けかた

について書きましたが、

 

 

 

見ているだけでは何も変わりません

  

行動に移しましょう

 

 

 

では、今あなたの日常の

ストレッサーを

頭の中に思い浮かべてください!

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました