zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

ストレスとベストフレンドになる方法


んにちわ 

zuーkeです

 

突然ですが、

 


あなたはお子さんが、悩みや不安が

あることを把握していますか?

 

 

なぜストレスをためてはいけないか

理解していますか?

 

 

ストレスをため込むとこんなことが起きます

 

 

ストレスをため込むとことで起こる症状

 

 

不安や恐怖などで

体内のストレスホルモンの分泌


自律神経の興奮などが起こります  


結果 心拍数、血圧の上昇や脳細胞や血管を破壊し、

最悪にいたるほど

 

ストレスとは

恐ろしいものなのです!

 

 

でも、今日からストレスとはおさらば
この記事を読めばあなたは安心です

 

お子さんは集中して野球に

取り込むことができ、

自分自身のストレス解消法によって

不安や悩みを吹き飛ばすことができます 

 

 

 

かし、この記事を読まなければ

 

 

ストレスの解消の仕方が分からず

チームメイトに八つ当たりをした

チームの雰囲気を壊すことも

考えられます。

 

あなたのお子さんには

こんな風になってほしくない

 

 

あなたお子さんには

子どもが自由に野球に

取り組むことができ

自分でストレスを上手く解消し

チームの雰囲気を変える人材になってほしい

 

 

そしてあなたには

お子さんが活躍することで

周りの人々から

信頼を集めることが出来る 。

 

あなたにはこんな風になってほしい!

 

 

 

 ここまで読んでくれたあなたに 

上手くストレスを解消する 

テクニックを教えます

 


野球で上手くストレスを解消する人は
このような方法を行っています


それは、

 

正当化する

 

 ことです。

今日はバッテイングが

上手くいかなかった

 

でも、今回はピッチャーが

絶好調で良かったし

周りは打てなかったけど、

俺は一本は打てた。

  

でもこれらは自己満足になりませんか?

 

 

それを次の試合に繋げるために
でも しかしのような逆説

用いてください

 

そのあとに、

 

だから そのため、今後のような言葉を用いて

 

今日ヒット打ったけど、

次は凡打はなしでヒット三本打つ

 

だから、明日から素振りを100本増やす。

 


もし、監督に怒鳴られても、

  

監督は俺に成長してほしいって

思っているから

怒鳴っているんだ。

 


なんていい監督なんだと正当化する。

 

でも、もっと期待に応えられる

 

そのために、練習早くきて走り込みしよう

 

自分自身楽な状態で

 

野球に打ち込むことができる

 

いい結果がだせます!

 


最後に、ストレスは体に

害しかもたらしません。

 

指導者が出来ることは

 

選手やこどもをできるだけ

見てあげる必要があります
適度に観察しないといけまさん

 

 

あなたは子どもとの

時間をつくっていますか?
もし作っていないなら 

 

今 テレビを見たりケータイ見ている時間を

少し子どもと会話しましょう
変わるのは、

子どもだけではありません

あなたもです!

 

これでいい指導者に

一歩踏み出せました

 


いい指導者になるため

一緒に変わりましょう!

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。