zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

集中力は視野を180°変える!


んにちは


突然ですが、

 


あなたはお子さんの
集中力は維持できていますか?

 

練習中にチームメイトとゲームの話などの
練習とは関係のないことを考えて、
集中しない子どもが多いですよね。

 

 

しかし、
集中するってなんだろうと
考えたことはないですか?

 

 

おそらくあなたは、

うまくは説明できないと
思います。

 

 
集中とは、
一点に集まることなどのを指します。

 

では なぜ集中力を
鍛えないといけないのか、
 

それは、野球だけで使うことではなく、
生きているうえで必ず使うことなのです。
 
 

なので、今野球をしている間
お子さんの集中力を

鍛えませんか?

http://vulcancrew.com/wp-content/uploads/2014/11/tips-to-improve-concentration.jpg

 

 

あなたのお子さんは、


集中力がない
継続できない
自分で最後までできない

 

将来このようなことで困ることはありません。


もしあなたがこの記事を
読まなければ、
 

お子さんはずっっと今と変わりません。

 

集中力がなく周りからも問題児扱いされ、
自分では行動できなく親がいないと物事を
判断できなくなってしまいます。

 

お子さんは、
チームからの信頼は無くし、
あなたは指導者として、周りから
「あの子はどうなっているんだ」と思われてしまいます。

 

 

あなたには
このような将来をむかえてほしくないです。

 

あなたの将来は、

子どもたちがしっかり練習に集中し、

試合では、どんな場面でも集中を切らさない

野球も上手い、精神的にも強いチームを作ってほしい。

 

なので、  

 

今回レクチャーするのは

二つの集中力です
 

 

それは短期集中力

長期集中力があります。


短気の集中力は
一定時間集中して、
作業に集中することができる
集中力のことを言う。
 

例えば,
野球でいう、最終回2アウト満塁のような
状況では、かなりの集中力が求められます。
その時の状況やモチベーションなどが
最大限に使われる集中力のことをいいます。

 


それに対して長い集中力は
目標までの長い道のりをたどり着くための集中力

 

毎日居残り練習続けるためには
なにが必要かというと
やはりモチベーションである。

 

モチベーションはなにをするにしても、

必要なことである。

 

モチベーションを維持するために、
習慣化させましょう。

 

例えるなら、
素振りを毎日やるという
目標は確かにつらい時もある。

 

その時は好きな音楽を
聞きながら素振りをしたり、

 

結果を試合で残して調子を
つかみ また明日も頑張ろうと
行うモチベーションがで作ることが出来る


継続や集中力で最も大切なことは
モチベーションなのです

 

 

なので、長期的目標をたてて
目標を達成するために
習慣を維持しましょう


習慣を維持することで
お子さんの自立であったり
気持ちが強くなるきっかけが出来ます

 

あなたにできることは
お子さんが今やっている
習慣を考えてみてください

 

意外と見えてない所も
見えてくるかもしれません。

 

指導者自身も子どもをしっかり
見守らなくちゃいけない。

 

なので、お子さんをしっかり観察しまょう。
 限定20個弱小チームが

モチベーション革命を起こし

強豪チームに勝利したノウハウを

プレゼントいたします

 

   ~弱小チームが~

~モチベーション革命を起こし~

 ~強豪チームに勝利したノウハウ


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。