zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

普通の試合観戦が変わる1つの方法!

んにちは!

zu-keです


突然ですが、


周りの保護者がしていない


試合観戦の時に

あなただけが出来る


子どもの長所を最大限に伸ばす方法の
テクニックがあります!

yaruki に対する画像結果

あなたが息子さんの
試合を見る時に

なにに注目していますか?

見ている に対する画像結果
打撃の結果 走塁の結果

守備の結果 投球の結果

 

 

おそらく今のあなたは息子さんの結果にだけ
注目していると思います

プロ野球 に対する画像結果
保護者の目線からすると

どうも成績に目が行きがちなんです

 

もちろん 結果というのは選手の
モチベーションがあがりますよね


ですが、一つのことをするだけで

 

息子さんの長所を最大限に伸ばすことが
できるんです。


そうすると息子さんは
自分の長所をより磨こうと

 

努力するようになれます。

 


ただなんとなく練習をしていても

マジメに丁寧に行っている

選手の方がいい結果を
残しているのは明らかです。

 

その差は気づかないうちに
差は広がっていきます。

ショック に対する画像結果

また、それらは

親のあなたにしかできません。

 

しかし、結果ばかりに
目が向くと、

 

最大限のプレーができるはずなのに、

息子さんは自分の最大限の
プレーができず、

 

結果ばかりを気にすることで

成長することが難しくなります


あなたの一つの行動により

息子さんのプレーは
最大限のプレーができるようになり、

 

 

結果も他のこどもと比較してもピカ一

結果のみではなく、

チームをまとめ、自分達の悪い点の改善に

取り組むことが出来ます

 

息子の結果と行動により、

周りの保護者からは

 

「息子さんのお陰でチームの雰囲気が変わったね」

「私の息子がのびのび野球に取り組むようになった」

「家に帰った後も練習するようになったよ」

 

称賛されるようになりまそして、周りの子どもは

息子さんのレベルに合わせることは難しくなり、

周りより抜けた選手になれます。

誇らしい に対する画像結果


せっかく休日に野球を見に行くなら
息子さんのベストのプレーを望んでますよね?


ここまで読んでくれたあなただけに
レクチャーいたします。

 

それは、
息子さんの輝いているところを
いくつか出してみてください!

 

打撃の結果
守備の結果などはだれでにでも見れます

 

あなたは誰にも見えないところを
見てください

 

例えば、審判への挨拶
試合中の声出しや声掛け
守備位置までダッシュ

 

のようなことをみて見ましょう

 

 親なら、子どものことを

一番みていないといけないうえに

一番に理解していなくてはならない

 

たとえ試合に出ていなくても

 

出ているメンバーの補助
バット引き
投手への気遣い
相手投手をよく見ている

 

のようなことでもいいのです


監督コーチや保護者が気づくことが出来ないところを
一番に気づかないといけないのは


あなたです!

 

そして、その日の夕食または

時間があるその日の内に今日良かったところを

息子さんに伝えてください。

 

息子さんは

やっぱり自分のことを見てくれているんだと

親への信頼と自分のモチベーションが上がります

 

私自身細かい所褒められた時は

見てくれてる、今度は活躍してるところを見せたい!

と思い練習に励んでいました。

 

次回試合を見に行くときには、

 

他の選手よりいいところを
見つけてください!

 

なんでもいいです

 

では、今すぐ!やってほしいことは

 

あなたの長所をメモに
3つほど書いてください

プロ野球 に対する画像結果

継続は力なり
最後まで読んで頂きありがとうございました。