zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

野球をしてて絶対起こることはこう防ぎます!

 


んにちは!

 

 

上手く結果が残せない
守備では、エラーの連続
練習はしているのにできない

 

うまくいかない に対する画像結果

 

このような選手には
どのように指導していますか?

 


選手は
 

スランプになると自分に自信がもてない。

辛い、周りから「大丈夫か?」と
心配されるようになる。

 


私自身スランプを体験したとき
打てない

走れない
守れない状況から

 

抜け出せなく、

レギュラー落ちしました。

 

しかも後輩に取られたんです。

 

 

焦って練習しても
その状況は変わらず
レギュラー落ちを確実にしました。

うまくいかない に対する画像結果
ここでダメだったのは
焦ったことなんです!

 

気持ちを落ち着けて

どんなしたらいい結果が
出せるのか考える時間が必要なんです

 

 

たまに誤った指導を
している指導者がいます

 

例えば、

 

おまえの努力不足だ
どこかで練習さぼっていただろ?

あいつを見てみろ

などこのような指摘を

することにより

 

 

選手はより気持ちに焦りが出て
早く結果を出さなきゃと思い

選手はスランプから抜け出せなく
なってしまいます。

 

あなたには、

誤った指導をしてほしくない!

 

 なので
今回レクチャーすることは

 

スランプ脱出法です。

 

この記事を読んだあなたのお子さんは

変われます。

 

 

選手一人一人に寄り添い
選手の気持ちを考え
指導することができ、

スランプから抜け出した後も

選手の調子は

「打席に入るとヒット」

「エラーしない」のように

右肩上がりになれます

やる気 に対する画像結果

 

しかし
この記事を読まなけば、


今とずっと変わらず
誤った指導法により

 

選手の才能を
見抜けず選手の可能性を

うばってしまいます。

やる気 に対する画像結果

 

なので、

 

ここまで読んでくれた
あなただけにスランプ脱出法を
紹介いたします。


それは



スランプということを
忘れさせることです

忘れる に対する画像結果


選手のなかには
自分がスランプだと思い込み

脳の中にスランプだと
思い込んでいることが多くあります

 

 

私がスランプのことを
忘れ思い切り三振してこいと
アドバイスすると
二塁打を放ちました。

 

 

本人は
自分の頭の中に

 

俺はスランプだ、、

 

と思い込み


脳もそれに対応しょうとして、

スランプに陥ってしまったのです。

 

もしあなたの周りに

スランプの選手がいるなら

 


思い切り三振してこい
アドバイスしてみましょう

 

 

それでもダメな場合は

一旦

選手とマンツーマンで
話し合い 選手と
目標を立てましょう

 ひらめき に対する画像結果

そして
一日のノルマを
与えましょう。

 

ただ単に

努力不足ということがあります。

 

お前の努力不足と言うのではなく
ノルマを与え、

 

 

選手のモチベーションを
上げていきましょう。

 やる気 に対する画像結果

今!あなたが出来ることは
スランプの選手がいないか
考えてみてください。

 

もしいれば、

 

今回レクチャーしたことを
試してみて下さい。

 

選手の可能性を伸ばせる指導者に

一歩踏み出せました

スタート に対する画像結果

最後まで読んでくれてありがとうございます