zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

努力が才能に100%勝てる方法!

んにちは!

 

突然ですが、


プロ野球選手は
特別生まれ持った才能があると

思い込んでませんか?

才能 に対する画像結果


プロ野球選手のなかには

 


「高校時代は控えに回っていたり」

「ケガでベンチにすら入れなかった選手」

「幼少期はそこまで上手くなかった」

 

実際、そのようなプロ野球選手はたくさんいます

ということは、、

 

あなたのお子さんがプロ野球選手に
絶対無理なんてことはないのです!

kanousei に対する画像結果

 

世界の
ホームラン王の王貞治選手は
勿論ご存知でしょう

 

彼の通算ホームラン数は965本

 

という記録
今も保持されてきています

王貞治 に対する画像結果

しかし、そんな王選手でも


昔は三振王だったそうです。

 

なかには

「え?まぢで?」
「あのホームラン王が」という人もいるでしょう

 

なぜ彼がホームラン王になれたかというと


それは

 
努力です。

やる気 に対する画像結果

彼は
多くのホームランを打った分多くの三振を
してきました。

 

通算三振数1319回

驚き に対する画像結果

 

この数字から分かるように

 

失敗しない選手はいないので

努力に勝てる才能なんてないのです

  

たまに、選手の中には

 

「俺には才能もなくセンスもない」 

「努力しても無駄」

「早く引退したい」


正直なところ

高校時代この分類に入っていた時がありました


しかし、

 

いい指導者に恵まれ
野球に対する考え方が変化し、


野球が楽しい、もっと打ちたい
この指導者のもとでもっと活躍したい

 

そういう目標を作りながら

私は自分の力を最大限に伸ばすことが出来ました

達成 に対する画像結果

あなたがこの記事を理解し行動に移すことが出来れば


あなたのチームは
今までより倍練習効率が上がり


かつていた辞めたいと思う選手の姿は
もういなくなり


甲子園や地方大会の優勝指導者

夢ではないかもしれません

ポジティブ に対する画像結果
しかし、

 

あなたがこの記事に書いていることを
実行しなければ、今までと変わらないチームで

 

「辞めたい、めんどくさい」と思う選手がい

 

勝てないのが指導者のせいに

されて負けていく、

このようなことが起きてしまいます。

ネガティブ に対する画像結果

あなたにはこのような未来を
迎えてほしくない!

 

なのでここまで読んでくれたあなたに
レクチャーいたします

 


その方法とは

 

指導者との間で
マンツーマンで目標を作ることです

協力 に対する画像結果
お子さんとの間でも
必ず行ってください


その時に必要なのが


選手の試合での打率であったり

あなたが見た選手の練習風などで月に一度くらいの

間隔で行うとベストです。


えば、

先月の目標はこうだったけど

自己採点は何点だったか?

 

先月できなかったら今月は
どうしていくか一緒に考えよう

 

などここで必要なことは
共に考えることなのです

考える に対する画像結果
そして、その目標は

いづれ忘れてしまいま

私の提案としては、

 

他の生徒に見られるような
所に選手たちの目標を張り

 

他人に見られている分

学生は

「バカにされたくない」

「これ達成したら、かっこいい」

 

「よし!」

「やってやろう!」
という気持ちが強くなります。

 

あなたのチームはあなたが
いることで変わることができます。

 

今!あなたが出来ることは、


あなたの今月の目標を
メモに取ってみてください。

 

これであなたのteamは
変われます!

変わる に対する画像結果

最後まで読んで頂きありがとうございます