zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

母親のあなたがすべきこと、

こんにちは

Zukeです。

f:id:zu-ke:20180326115744j:plain

最近は親の力で

ライバルとの実力が開いてきてると

感じています。

 

そのため、

あなたのサポートが必要不可欠に

なってしまいます。

 

しかし、

なにをしていいか分からないという

相談をたくさん受けたので、

 

先着10名で

 

 野球少年の親のサポートに

特化したMother Project

  無料公開いたします!

 

最近よく

母親の役割とはなにかと相談を受けています。

 

母親の役割...

 

もちろんたくさんあります。

 

私の母も

私が野球やっていた時、

土日は弁当を作ってくれたり、

 

背番号を縫ってくれました。

 

最近、私は母に

「俺が野球やっている時、

気を付けていたことは何か?」

 

と聞きました。

 

母が言ったことは

なるべく自分のことは

自分でさせてたよ~

 

その時には

自分のことは、

当たりまえにできるようになっていました。

 

私が当たり前にできるようになっていたのは、

母の存在があったからです。

 

私生活でできることは、

野球でも活かせると感じました。

 

挨拶

監督、コーチからの信頼

周りを引っ張っていける

リーダーシップが身についていました。

 

ちなみに、

あなたは息子さんの

やるべきことをあなたがしていませんか?

 

あなたが汚れたユニフォームを

手洗いすると

 

息子さんは、「洗わなくてもいいんだ」と

思うようになります。

 

おそらく、その後は

息子さんはユニフォームを洗わなくなるでしょう。

 

息子さんができないことがあれば、

方法を教えて、息子さん自身に

させた方がいいです。

 

私生活がしっかりできている子は

野球でも、技術を早く吸収することができ

より息子さんの実力は最大限に伸びていきます。

 

もし、今あなたが息子さんの

サポートで困っていたら、

 

できるだけ

息子さんに自分のことを

させてください!

 

私生活だけでなく、

野球選手としても、

成長していくことでしょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

先着10名で

 

 野球少年の親のサポートに

特化したMother Project

  無料公開いたします!