zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

ヘルプとサポートの違いとは、

んにちは

Zukeです。

野球交流サロンという

Facebookを作りました

www.facebook.com ←です

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

興味がある方は入ってほしいです

 

 

突然ですが、

 

あなたはヘルプとサポートの違いを

知っていますか?

 

f:id:zu-ke:20180326114813j:plain

最近親の過保護がかなり

目立ってきています。

 

指導者へのクレーム

 

息子さんが悪いことをしても

怒ることができない。

 

しかし、

自分の子どもが一番可愛いからで、

それは仕方ないことだと思います。

 

そして、

 

私が問題だと思っているのは、

親が息子さんに

ヘルプし過ぎだと感じています。

 

そして、


私は親のあなたには、

サポートを増やすべきだと考えています。

 

まず

ヘルプとサポートの違いとして、 

 

ヘルプとは息子さんができないことを

全て親がやってしまうことです。

 

サポートは、子どもができないことに対して

ヒントを出してあげることです。

 

例えば、


あなたが息子さんの

実力を伸ばすために、

 

こうすればいいのかも

こうやればもっと良くなるよと

 

言う必要があります!

 

しかしながら、

 

親の中には、

息子さんを子ども扱いして、

 

できないから

 

パパがやってやる

ママがやってやる

 

正直に言うと、

 

これでは息子さんの

実力を伸ばすことができません。

 

必要なのは息子さん自身に

チャレンジさせることです。

 

失敗するにせよ

成功するにせよ

 

やったことに意味があります。

そこから、学んだことが息子さんが

成長することができるきっかけになります。

 

そのため、

あなたのサポートが必要不可欠な

ものになります。

 

もし、

あなたが今回のことを

理解し実行することで、

 

息子さんが今まで

一人でできなかったことが

一人でできるようになり、

 

野球でも、

自主練習を行うようになり、

 

将来、

打席に入るとヒットを打ちまくり、

プレーで周りを

引っ張っていけるようになるでしょう。

 

あなたがサポートすることは、

息子さんが活躍する

キッカケとなることでしょう。

f:id:zu-ke:20180409083129j:plain

しかし、

もしあなたが今回のことを

理解せず、息子さんに

ヘルプばかりしていたら、

 

息子さんは一人でなにもできなくなり

今後も親のあなたがいなければ、

 

なにもできず、

 

周りの子ども達との間で、

差が開いてくるでしょう。

 

もちろん、

あなたの息子さんには、

このような風になってほしくはありません。

 

そのために、

あなたは息子さんに

サポートする必要があります。

 

しかし、

具体的になにをしていいかわからない、

 

そこで、

 

私が親のサポートに特化した

マニュアルを先着10名

 

LINE友達して、

一言連絡したかたに

無料プレゼントいたします!

友だち追加

先着ですので

お早目にお願いします!

 

そして、

 

あなたが今できることは

息子さんにサポートをするには

なにが必要か考えて見て欲しいです。

f:id:zu-ke:20180330161151j:plain

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。