zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

息子さんのサポートはあなたにしかできない!

こんにちは、

zukeです。

 

最近、

親のサポートは息子さんのために

必要かという質問を頂きました。

ソース画像を表示

私の答えは、

私は120%必要です。

 

なぜ、息子さんのサポートが

必要不可欠かというと、

 

このブログで何度も書いていますが、

最近は親の力でライバルとの間で

差が開いてきています。

 

つまりは、

親のあなたの行動で息子さんの

野球人生が大きく変化するということなのです。

 

しかし、

親サポートの教科書は、

あまりない。

 

教科書は、

ホームランが打てる方法

160km投げる方法

 

技術面のことばっかで

私は耳が痛いです。

 

技術を親が教えると、

指導者の指導と矛盾がおきてしまう。

 

あのコーチはああ言ったのに

親はこういう

 

結局どっちを信じたらいいんだろう

と混乱が起きてしまいます。

 

そのため、私がおすすめするのは、

指導者は指導を任せて

 

あなたは息子さんのサポートに

専念することです。

 

確かに、技術は必要不可欠です。

 

しかし、いくら技術があっても

野球に対するモチベーションや

やる気がない、

コンディションが悪い選手は

 

今後の、

可能性の最大限に伸ばすことは

難しくなってくるでしょう。

 

しかしながら、

なにをやっていいかわからない

どうしたらいいのか分からないという親が

 

ほとんどです。

 

そのために

私は野球少年の親のサポートに

特化していた有料で提供していたものを

 

5名限定で、

あなたに無料プレゼントいたします!

 

 野球少年の親のサポートに

特化したMother Project

  無料公開いたします!