zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

こんにちは、

Zukeです。

 

息子さんが普段食事の場で

野球のことで文句言った時、

ソース画像を表示

あなたは息子さんに

どのような声をかけていますか?

友だち追加始めました

 

その時に一緒に

マイナスな発言をしていませんか?

 

もし、あなたが

マイナスの発言をすると、

息子さんは洗脳されてします

 

このコーチは良くない、

このコーチからは教わらないこう、

こんな風にはならないこう

 

そういう風になってしまいます。

 

それを防ぐために、

あなたがすべきことは

息子さんに前向きに話すことです。

 

もし、あなたが今後

マイナスな発言ばかりすると、

 

息子さんは野球に対する意欲が無くなり、

野球をやっても

上手くいかないのを指導者のせいにして、

 

自分の才能を最大限に引き出すことが、

出来なくなってきます。

 

それを防ぐために、

あなたは息子さんが野球に対して

文句を言っている時には、

 

ポジティブに話しを

進めていく必要があります。

 

家で子どもが監督・チーム・

仲間の悪口を言っていたとしたら、

 

親はどう向き合うべきなのか?

 


この命題に対して、

内川聖一の父、一寛さんの言葉に膝を打つ。

「子どもは常に不満を持っている。

そして一番愚痴ることができるのは家なんです。

 

そこで大人が一緒になって愚痴っていたら、

子どもはいよいよ洗脳されてしまう。

 

それが子どもの成長を妨げているということに気づくべきです。

これは社会に出ても同じ。

 

どうするべきかを自分で

考えることができる能力がないと、

社会では生きていけません。

 

愚痴を聞いてあげるのはいいと思いますが、

前向きなアドバイスをしてあげないと」

 

そのように、

前向きなアドバイスが必要不可欠に

なってきます。

 

友だち追加

 

 

相談や質問がある方は

LINE追加してほしいです