zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

野球少年のお母さんに見て欲しい!勘違いしていませんか?今気づいてほしいです

 

あなたもこんなことありましたよね

 

よっし!明日は試合だ

 

縁起を担いでとんかつだ!

勝つだからね

 とんかつ に対する画像結果

 

 

実は勝つはあまり良くないことを

知っていますか?

 

知らなかったかた

もっと知識がほしいかたは

是非プレゼントを受け取ってほしいです

 

   ~弱小チームが~

~モチベーション革命を起こし

 強豪チームに勝利したノウハウ

 

以前

スポーツ栄養士の友達と話をする機会があり、
子供の食事について教えてもらいました。

普段の食事では、
肉、魚、豆腐、乳製品から
平均してタンパク質を摂れるように気をつけ、
カルシウムなどのミネラルやビタミンC、
ビタミンB群も積極的に摂る必要があるとの事です。
 
運動の後は炭水化物を摂らないと、
筋肉を作るはずのタンパク質
エネルギーとして消費されてしまうので、
主食もしっかり摂らないといけません。
 
できれば、白米ではなく玄米を食べるようにすると
ミネラルを補給できるので、玄米がいいそうです。
 


実例としては、玄米、ワカメと豆腐とねぎの味噌汁、
しらすとごまのふりかけ、豚肉のソテー、
鰹節をかけたほうれん草のおひたしという感じのメニューだそうです。
 

練習や試合の後、おなかが空いたら、
パンやおにぎり、チョコレートなどでエネルギーを
補充しておくことも重要だと言われました。


試合の前日と当日は、
ご飯や麺類などの炭水化物とクエン酸を含んだ
酢の物や梅干などを摂るようにした方がいいそうです。
 
刺身などの生ものや豚カツ、
唐揚げなどの揚げ物は
避けてくださいとも言われました。
 

縁起を担いだ「トンカツ」
だめなのですね。
 

プレゼント受け取ってほしいです 

   ~弱小チームが~

~モチベーション革命を起こし~

 ~強豪チームに勝利したノウハウ