zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

諦める その言葉は私の辞書にはありません  ~中途半端男が変わったわけとは~

 

 

 

あなたの息子さんは

物事をすぐ諦めていませんか?

f:id:zu-ke:20180326114813j:plain

 

野球の練習中でも

嫌なことがあれば、すぐ諦めてしまう

 

そのようなことになれば

今だけ

将来にも影響します

 

中学、高校、大学

 

そして社会人

 

 

私自身ものすごく飽きっぽく

何事も中途半端でした

 

自分の力では何もすることが出来ませんでした

 

しかしあることがきっかけで

 

このようなノウハウを

まとめたものを

3名の方に無料プレゼントしています

こちらをクリック↓

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

 

 

あることのお陰で

自分は物事を最後まで成し遂げられるようになりました。

 

 

まず物事を諦めると

こんなデメリットがあります

まず一つ目に

達成感を味わえない

 

たっせいかんは

歩いてきた距離と比例して

 

頑張った分だけ

後々の達成感は大きなものになります

 

その達成感は大きな資産となります

諦めなくてよかった

息子さんのその気持ちが

次のステップになります

 

次に周りから認められなくなる

 

何事にも中途半端

周りによくいる口だけ叩いている人

 

そんなのでは

野球でも社会でも通用しないです

あなたが一番わかっていると思います

諦めない心を作るのは

 

やはり

モチベーションが必要となります

 

 

なので、

今回レクチャーするのは

モチベーションの維持の方法です

 

やる事リストを作ることから

始めましょう

 

諦める子の中には

何をしていいのか

分からないという状況に陥ってしまいます

 

 

そこで諦めてしまう

 

その状況を回避するためのやる事

リストです

 

 

毎回親のあなたと

空いている時間の5分間程度でいいです

 

今週のやる事と

そのために必要なことを3つを

考えさせるようしましよう

 

 

私はこの方法で

何事にも挑戦するようになりました

 

大学一年でアフリカで

野球を教えに行く

 

大学二年で300人規模の

セミナー開き満員

 

大学三年で100人以上集まった

ペンションを企画

 

このようになにごとも

チャレンジするように

なりました

 

あなたの息子さんだって

出来ます

 

是非やってみてください

 

今できることは

あなたが今日一日の間で

やることを決めてください

 

このようなノウハウを

まとめたものを

3名の方に無料プレゼントしています

こちらをクリック↓

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

最後まで読んでくれてありがとうございます