zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

あなたは息子さんにこんなことしてませんか?

 

 

あなたは息子さんの

プレイスタイルを尊重していますか?

 

今回のように

親にしかできないことが

ここに多くまとめてますので

プレゼント受け取ってください

 

~弱小チームの息子

~モチベーション革命を起こし

 強豪チームに勝利したノウハウ

 

 

お父さんコーチ 野球 に対する画像結果

 

確かに、

プロ野球選手の考え方が正しく

一番プロフェッショナルかもしれません

 

 

しかし、プロ野球選手の考え方にも

イチローの考え方や松井の考え方

それぞれありますよね

 

それと同じであなたの息子さんの考え方にも

自分の考えや根拠があると思います

 

 

私の父も野球はやっていませんでしたが、

なんとか私に野球を教えようとして

youtubeから

元ヤクルトの古田選手の動画を見て

自分に古田のやり方をまねさせようとしていました

 

 

その時の自分には

自分のスイングがあり、打撃も好調でした

 

ぶっちゃけ言えば

このまま保ちたい、

誰にも邪魔されたくないと思っていました。

 

 

しかし、親は私のために

野球でなんとかしたいと思って

 

 

私に古田選手のプレイスタイルを

ずっと言ってきました

 

 

「古田はこうしてたよ」

「こうしてみて」

「違うこうじゃない」

 

のように価値観を押し付けてきました

 

この時私は父に対する不満が強くなってきました

 

古田には、古田のやり方があるのに、、

 

 

あなたは息子さんに

プロ野球選手のやり方を押し付けていませんか?

 

多少のアドバイスなら構いませんが

息子さんに合ったやり方があります。

 

そのため、息子さんのやり方を

尊重できる親になりましょう

f:id:zu-ke:20180409083129j:plain

親にしかできないことは

ここに多くまとめてますので

プレゼント受け取ってください

~弱小チームの息子

~モチベーション革命を起こし

 強豪チームに勝利したノウハウ