zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

息子さんを夏の脅威から守る19個の○○

この時期、

 
もうすでに、全国的に
真夏日猛暑日の気温が
続くという異常な日が続いていき
ます。



もう5月から9月にかけては
今までと同じ感覚で
過ごすわけにはいきません。




この気温は異常です。




そんな激しい気温の変化の中で、

あなたはもちろん、息子さんが
注意しなければならいのが

熱中症です。



子供が熱中症になる割合が
一番多いのは、


野球部の子である


といるデータが出ています。
熱中症 野球 に対する画像結果


野球のシーズンは夏です




夏の異常な気温の中で、
炎天下の下で一日数時間も
ハードな運動しているのです。


これがどのくらい
危険なことなのかわかりますか?



毎年、野球部の子が
熱中症で亡くなる
というニュースをよく見ます。



最悪の場合は
取り返しのつかないことに
なる可能性も十分にあるのです。



これは決して人事では
ないのです。


明日は、わが息子の身に
起こる可能性が十分にあるのです。



「息子さんが練習中に倒れました!

 意識がはっきりしていません!
 
 先ほど、救急車で搬送されましたので

 至急まる〇〇病院まできてください!」



こんな電話がかかって来てからでは
もう遅いのです。
驚く に対する画像結果



息子の熱中症対策には、


指導者の配慮
親のサポート


必要不可欠です。



「まだ、6月だから」
とかそんな考えは
通用しない気温になっています。




これだけ暑いと、どうしても
息子もパフォーマンスを
最大限に発揮できません。



また、体には暑さによる
疲労が蓄積していきます。




そんな中でも、活動していくには
エネルギーが必要です。



人間は、食べ物・飲み物から
活動のエネルギーを蓄えます。
熱中症 野球 に対する画像結果


だから、そんなときにこそ
人間のエネルギー源となる
食品を見直すことで



息子がこの暑さのなかでも
最大限の実力を発揮し
練習でも試合でも、
周りと差をつけることができます。




体に蓄積される疲労を取り除き、
毎日フレッシュな気持ちで
練習に取り組むことができます。




食品を見直すということは



息子さんだけでなく、

あなたを含めた家族全員が
この夏を乗り切るエネルギーを
身に付けることができます。




ということで今日は


熱中症から身を守り
暑さを乗り越え、
この夏、息子さんを
格段に成長させてくれる食品たち』


を紹介していきます。
 

次のノウハウは今回紹介するような

無料プレゼントの

ノウハウがたくさんあります

是非ご覧ください↓↓

 

~野球少年の真のサポーターに

なるための方法をまとめてみました!

 






明日からの弁当や夕食には
積極的にこれらの

食品を使っていって欲しいと思います。




=============




熱中症を予防して、
暑さに強くなる食品は、
3つのタイプに分かれます。



①塩分・水分補給に効く食品

②紫外線による体力低下から
  体を守る食品

③疲労回復に効く食品




この3つのタイプです。

それぞれに代表される食品を
見ていきましょう。




1、塩分・水分補給に効く食品


ミネラルを多く食品で、
水分補給を効果的に補助する
役割があります。

夏は汗によって大量の水分が失われるので、
水分と塩分の補給は欠かせません。
 
 
その食品たちがこちらです。



・ジャガイモ

・ひじき

・納豆

・インゲン豆

・カキ






2、紫外線による体力低下から
  体を守る食品



夏の日差しは、紫外線がとてもきつく
体には活性酸素が発生しやすくなり、
それが疲労の原因になります。


このタイプの食品は
抗酸化成分を多く含んでいます。

抗酸化成分は、活性酸素から
体を守る役割を果たしてくれます。
 
 
その食品たちがこちらです。


・トマト

・スイカ

・にんじん

・モロヘイヤ

・いわし

・アーモンド

・柿

・鮭(サケ)







3、疲労回復に効く食品


「夏バテ」は、自律神経の乱れや
栄養不足が原因で起こります。

そのために必要な
ビタミンB1の摂取を
効率的に行える食品です。


この食品で息子さんだけでなく、
あなた自身も「夏バテを」
回避しましょう。


その食品たちがこちらです。



・豚肉

・大豆

。チーズ

・レモン

・イチゴ

・きな粉





=============




ここでは、
それぞれの食品について
1つずつ詳しくは書きませんが、


知りたいという方は、
調べるとすぐに出てきます。






この記事を読んだあなたは、


今晩の夕食のおかずも
明日の息子のお弁当の品も
見直していくことと思います。




そこで、今すぐあなたに
やってもらいたいことは、




上記に書いた19個の食品を
紙にメモして冷蔵庫などに
貼っておく


ということです。



人は、そうでもしないと、
どうしても忘れてしまいます。
 
 
 
なので、絶対に紙に書いて
貼っておいてください。
 



息子さんが安全に野球をするためには
あなたの協力が必要不可欠です。



この食品を使って


心身ともに暑さに負けずに
この夏を乗り越えましょう☆
モチベーション に対する画像結果



今日の記事では
「食品」についてお話しましたが、

熱中症の対策には
いろんな方法があります。


なので、この夏に向けて
他の方法も紹介していこうと思います。

ここには今回紹介したような

無料プレゼントの

ノウハウがたくさんあります

是非ご覧ください↓↓

 

~弱小チームの息子が~

モチベーション革命を起こ

強豪チームに勝利したノウハウ



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!