zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

ぽっちゃり体型は野球でふりなのか?誤解している親が多いです 今ならできます

 

追加で5名限定

弱小チームの息子が

モチベーション革命を起こし

強豪チームに勝ったノウハウを

無料プレゼントしてます

 

101ページぎっちりと載せています

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

 

 

 

私の息子は

ぽっちゃりだからキャッチャー

ぽっちゃり子ども に対する画像結果

投手は無理だ

 

むしろ不利だね

という声がありました

 

すみません 

それ誤解しています

 

なので

ブログ書きます

 

facebookなどで

野球のことなどの質問を受け付けています

 

 

体重があるって

かなり武器なんですね

 

なんでかというと

体重があるから打球が飛ぶし

早い球が投げることが出来ます

 

 

体型の細い選手は不利なんです

 

 

うちの子は食っても

食っても太らないんです

 

最大の言い訳にしかなりません

 

もっと量を増やして、

間食にバナナやパンを増やしていきましょう

 

体重をつけることにより

打球の飛距離は飛びますし

硬式ボールを使っている子は

ケガの防止にもなります

 

そして

このチームに不可欠な

固定の四番として活躍できるようになります

 

 

西武ライオンズの山川選手と

元巨人の松本選手を比べると

どちらが打球は飛びますかと聞くと

 

断然、山川選手です

確かに、スイング量や努力や

持ち味もあると思います

 

今から体重をつけましょう

間食を増やしたり

弁当の量を増やしていきましょう!