zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

こんにちは、

zukeです。

 

私は現在沖縄の大学で

スポーツ健康学科に所属しています。

 

沖縄の大学と聞いたら、

笑う方もいるかもしれません。

 

しかし、

私には沖縄を選ぶしか選択肢がありませんでした。

 

それは、

私の過去に関係がありました。

 

私は4人兄弟の末っ子として、

沖縄で6人家族仲良く暮らしていました。

 

しかし、私が小学5年の時に

父と母は離婚しました。

 

私は父親の所に、

預けられることになり、

引っ越しを行いました。

 

昔から

父は一人花屋を経営していました。

しかし、不景気により

 

最初は学校の近くに住めなくなり、

 

私たちは、学校から10キロ離れたところから

引っ越しを行いました。

 

勿論バスはないので、

歩いて通っていました。

 

中学に入ってから、

引っ越しはトータルで4回しましたね(笑)

 

しかし、

大好きな野球だけは辞めませんでした。

 

いつか野球で活躍して

親を楽にするんだ!と思い

 

練習を頑張り、多少地方で有名な

存在になることが出来ました。

 

その時は、

私が遊んでいたらお金がかかるから

親に迷惑がかかる、迷惑かけていけない

思っていた

 

そのため、

私はあまり家から出ずに

少年野球の練習や自主練習

休日を使うようにしていました。

 

そして、

高校もスポーツ系の学校に推薦に

入る事が出来ました。

 

しかし、その時

私は人生初めての挫折をしました。

 

それは、周りに上手い選手ばかりいて

私の実力の無さを実感しました。

 

その時にサポートしてくれたのが、

私の父でした。

 

野球経験はありませんでしたが、

野球の技術面以外でサポートしてくれました。

 

食事面では、

どんなしたら翌日のコンディションが

良くなるのか、

 

どんなしたら体重が増えるのか、

そして私は気づいたら10キロくらい増えていました。

 

野球の練習はきつかったのですが、

体重はどんどん増えていきました。

 

父は沖縄空手の先生で

選手のコンディション管理法や

 

サポートの仕方

モチベーションの維持の仕方

ケアの仕方を

 

私のためにやってくれました。

 

親のサポートがあったお陰で、

試合に出れていなかった私は

 

代打でのチャンスや

二軍での数少ないチャンスで

結果を残すことが出来て、

 

ついにレギュラーを勝ち取ることが出来ました。

 

そして、最後の大会は

スタメンで出ることが出来て

 

負けはしましたが

一生の仲間と資産を手に入れたなと

思いました。

 

 

やはり、父のサポートがあったからだと

しみじみ感じました。

 

その親のサポートがあり、

私は県外に行こう

県外のスポーツ専攻がある

 

大学で野球をしよう!

と思いましたが、

 

 

父は痛風

持病の静脈瘤を持っていました。

 

そして、最近夜遅くまで

仕事しているなぁと

思っていると

 

父は掛け持ちをしていることに

気づきました。

 

私は

 

63歳になってなんで

掛け持ちなんかしているんだ!

しかも持病もあるだろ!

 

と父にむかって言いました。

 

お前とお兄ちゃんのためだ

 

現在お兄ちゃんは、

県外の私立大学に通っていた。

 

その負担はついに花屋の

経営ではどうすることもできなくなりました。

 

そして、

私はこの父を沖縄で一人にしたら、

また無茶をしてしまう。と思い

 

私は県内の大学を選ぶことしました。

 

そして、大学に合格することができ

父親には学費は払わせたくないと

 

思い必死にバイトをしました。

 

1つ目ステーキハウス

それじゃあたりない

 

2つ目居酒屋

それでも足りない

 

3つ目はホテルでリゾートバイト

やっと何とか足りたねと思うと

 

気づくと週6か7でバイトをしていました。

親に迷惑をかけたくない

 

そうしていると

勉強の方をおろそかにしていました。

 

そこで、私の現在の恩師に

あたる教授に出会いました。

 

 

その時に思い切り怒られ、

 

親のため、親のためと言って

本当のことが上手くいっていないさ!

 

おまえは結局なにも学んでいないと

言われ

 

 

私は本当に大切なことを

忘れていました。

 

親を楽にするため

親孝行をするために、

 

今勉強を頑張って、

いい企業に入って

 

父に家を買うのを目標に

私は今毎日スポーツ学の勉強をしています。

 

沖縄の大学は人数が少ないため

教授と深くかかわることができ、

 

中身の濃い勉強が出来ています。

 

今野球の情報発信

ブログを書いたり、

役立つ情報を載せているのは

 

正直言えば、学費のためなのです。

自分の学びのために

 

バイトは全て辞めて

夜まで、スポーツ学の勉強をしています。

 

正直言うと、

勉強ばかりじゃ辛い時がある

 

しかし、将来親に家を買うためには

今苦しくても将来きっといいことに繋がると思い、

勉強を継続すること2年以上たちました。

 

野球の知識では、

周りに負けることはないと思っています!

 

そろそろ、

 

前期の授業料の支払い迫ってきていて、

野球のノウハウを有料で

発信するしか、方法が無く

 

もし、野球少年のサポートを

最大限に伸ばすことができる

サポートノウハウがあれば、

 

ほしくないですか?

私は方法を知っています!

 

地域の少年野球はこれを

試してから県で一優勝しました。

 

 

プログラム1:

参加者限定・親サポートマニュアル

(全 100 ページ以上)

 

 

プロ野球選手も

使うのを厳選したモチベーション向上法

 やる気がない野球少年が

 

毎日野球に行きたいというように

なったモチベーション向上法を

レクチャーいたします。

今後野球以外にも活用することができます。

 

 

2リラクゼーション 2.0

   連戦が増えていく中、

必要になってくるのはケアです。

  

ケアをしていないと、

翌日の試合でベストなプレーができず   

ライバルからレギュラーを取られてしまいます。

  それを防ぐ為のノウハウがここにあります。

 

 

3いいコンディションを保つ食事術

  食事は野球選手にとって必要なものです。

  

体重があるとかなり有利

 それは当たりまえ、

 

翌日の試合のために最高の

コンディションを

 作るための方法をレクチャーいたします。

 

 

4勝利の鍵を掴むマインドセット

 試合前、試合中、試合後にやらないと、

いけないことをレクチャーいたします。

 

試合前は緊張しますよね、

その緊張を防ぐ方法をレクチャ-いたします。

 

5ライバルと差がつく自主練習ポイント  試合で活躍するための自主練習

 自主練習の鬼が直々にレクチャーいたします。

 

 

6家庭ではやってはいけない 7 つのこと

 あなたはもしかしたらやっているかもしれない  

 

これをすると、

息子さんの野球人生は  大きく変化していきます。

 

 

 

7指導者に好かれるための

心理テクニック  

指導者も人間です。試合にでるための

 心理的に攻めていく方法をレクチャーします。 

 

 

◆プログラム2:

野球ノートに使えるテンプレート

 

授業では、重要な所はメモを取るのに、

野球での反省点や

重要な所はメモを取らないのはおかしいですよね、

 

実力を何倍にも伸ばすことができる

 

これが野球ノートです!

 

より能力を高めるために必要不可欠なものです。

そのために、この野球ノートに使えるテンプレートが必要です

 

これをなんども使うことで、自己分析や今後の改善点などを意識することができます

 

 

 

◆プログラム3:

30 日間個別メールサポート!

 

  

あなたはマニュアルの内容を実践するだけです。

もし、不明な点やうまくいかないことがあれば個別で対応します。

 

今までは数が多すぎるあまり、対応するのに時間がかかりましたが、今回は人数を制限していますので、 30 日間で中身の濃い対応をさせていただきます!

 

共に息子さんの実力を最大限に伸ばしましょう!

 

 

 

Parents

Problem

Project に

参加することにより、

 

〇息子さんの野球に

対するモチベーションや姿勢が変わり 

練習にも毎日行くようになる。

 

〇毎日練習上手く休めない、

しかし、翌朝には疲れはとれている。

その方法を伝授いたします!

 

〇試合の時にいい

コンディションで臨めるような

食事を伝授いたします!

食事のとり方一つで選手の成長は変化します。

 

〇試合の時どうしても緊張してしまう

それを防ぐために、

試合前にできることをレクチャーいたします

 

〇自主練をどのように行えばいいか、

効率の良い

試合で結果を残せる自主練を紹介します!

 

〇あなたが家庭でやっていることを改善することにより

 息子さんのモチベーションを上げることができる

 

〇試合にでるために、指導者の心読む

心理トリガーを活用できます。

 

〇息子さんがプレーで周りを引っ張ることができる

野球だけでなく、精神的にも強くなれる

 

〇あなたは息子さんから

頼れる親にだと思われるようになります。

 

〇監督やコーチ、チームメイトから厚い信頼関係ができ、

チームに必要不可欠な存在になれます。

 

〇息子さんの活躍により、

親のあなたが周りから注目をあびるようになる〇あなたがこのプロジェクトを熟知して

息子さんが活躍することで、強豪校からのスカウトの可能性が上がる

 

〇野球を最後まで続けることにより、一生大切な仲間ができる息子さんにとっての財産になります。

 

頼れる親だと息子が思う

そんな親になってほしいです。

 

あなたが親でよかったと思われ続けるためには

息子さんに正しいサポートをしなくてはいけません。