zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

なぜ、大学生の私が野球でブログを書いているのか

 

こんにちは

zukeです

 

私は小中高大と野球をしてきました。

現在は地域の少年野球で学生コーチをしています。

 

私が高校時代の頃、

野球を楽しめていませんでした。

 

それは、レギュラー争いや

練習量が増えることで、

野球を楽しめていませんでした.

 

野球を楽しむといってられるか

というくらい精神的にも肉体的にも

苦しめられていました。

 

ある日、野球で疲れ果て

もう無理動けないという時に、

 

私が疲れているのに

親が急に、DVDを見始めました。

 

邪魔だなと思っていたら、

私の少年野球時代に撮影していた

 

初ヒットの動画でした。

 

その時の笑顔は、

今とは全然違っていました。

 

 

「なにかおかしい」

「なにが違うんだ」

 

私は気づきました。

野球を楽しんでいるかいないだ!

 

野球を楽しむことを

忘れていたんだ。

この動画に私は救われました。

 

野球をもっと楽しもう!

 

それから、

考え方が変わり、

私は野球を楽しむようになりました。

 

その後、

私は練習にもマジメに取り組むようになり

練習が終わっても自主練習を怠りませんでした。

 

その努力もあり

私は少しずつ結果を

残すようになりました。

 

それからは、

調子が止まらなくなり、

 

ヒットを打たないのが珍しいくらいに

なっていました。

 

それから活躍するようになり

最終的には打撃賞を頂くまで成長していました。

 

ここまで活躍できたのは

親がいたから

できたことだと思っています

 

親のあなたしか息子さんは

救えません!

 

それは、あなたが世界で一番息子さんと

ともに過ごしているからです。

 

その後、私は世界中に野球の楽しさを

伝えたいと思うようになり

 

小さいころから

アフリカの子供たちに

野球の楽しさを伝えたいという夢があり、

 

大学一年の春休みに

アフリカのザンビアで野球を教えていました

その時、このアフリカ旅が人生の分岐点となりました。

 

初めて見る野球のグラブとバットに

興奮して奪い合いや喧嘩をしていました。

 

ルールが分からない

三振やエラーは当たりまえの

子ども達

 

しかし、

なんか日本の子ども達とは全然違う

 

zuke!野球の楽しさを教えてくれて

 

その後、野球の楽しさを知る

 

これから共に取り組んでいきましょう

息子さんのたった一度の

野球人生のために、

あなたから変わっていきましょう。

 

あなたのサポートが息子さんの

野球人生に大きく影響するでしょう。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。