zu-ke@野球の楽しさ広めたい人

21歳 大学生 沖縄 zu-keです 趣味は野球と旅行 現在は地域の少年野球の学生コーチをしています。野球の指導者としての壁にぶち当たり一度は指導者の道を諦めようとも思ったが、小さいころからの夢であった野球を知らない子どもに野球を教えたいという夢が叶い、最近までアフリカのザンビアで野球を教えてきました。それを機に野球に対する考え方が180°変わり、野球を楽しむ人が一人でも増えてほしいと思うようになり野球のブログを書いています。

なぜ私が野球の楽しさを広めているのか、勝利は勝ちの延長線上に

追加で5名限定

弱小チームの息子が

モチベーション革命を起こし

強豪チームに勝ったノウハウを

無料プレゼントしてます

 

101ページぎっちりと載せています

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

 

最近野球を楽しんでいない

子ども達が増えてきています

 

その原因として

指導者が勝ちにこだわりすぎるあまり

野球を楽しむことを忘れてしまう

 

親が野球やっていたから

無理やり野球をさせれられた

 

ということが多いです

野球 お父さんコーチ に対する画像結果

 

あなたの息子さんは野球を楽しんでいますか?

 

 

私は現在

エンジョイベースボールを広めています

 

楽しい野球を広める

 

確かに、勝つことは嬉しいです

 

しかし、楽しむの延長線上に

あるべきではないかと考えています

 

楽しみつつ

活躍して、勝ちを仲間と共有する

 

このようなチームが増えて欲しいなと

思っています

 

活躍するための方法を

まとめたものを

追加で5名限定

弱小チームの息子が

モチベーション革命を起こし

強豪チームに勝ったノウハウを

無料プレゼントしてます

 

101ページぎっちりと載せています

 

  ~弱小チームが~

モチベーション革命を起こし~

強豪チームに勝利したノウハウ

 

ノウハウとして無料提供しています

 

なぜ私がこのような

考えをするようになったのかというと

 

私が小さいころから

夢見ていた

野球を知らないアフリカの子供たちに野球を

教えたいという夢がありました

 

 

そこでの体験が私の人生の

分岐点でした

 

彼らは野球という

スポーツは知りませんでした

 

そこで私が野球道具を

渡すと取り合いになっていました

 

 

日が経つうちに

野球の技術も増して

 

野球が楽しい

明日もやるからきてよ

と毎日のように繰り返していました

 

その時感じたのは

日本ではあまり感じたことがない事でした

f:id:zu-ke:20180330161255j:plain

そうだ

忘れていたのは

私の方だった、

 

それから私の野球の

教え方はエンジョイベースボールになりました

 

だから野球の楽しさを広めたいのです

f:id:zu-ke:20180326115744j:plain